スポンサードリンク



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夏休み 自由研究ネタ:子供向け環境HP充実 エネルギー団体・企業 夏休み自由研究に一役

最新youtube情報はこちらもお勧め。
時をかける少女の話題なら・・・「あまりコスプレしている気分じゃない」上戸彩が小学校5年生の少年役『ピアノの森』(旬ニュース事件簿)

電王を調べてみる。ヤンキー先生 横浜銀蠅リーダー嵐さん「放置」して熱弁(最新ニュースとYouTube)

自由研究の話題なら・・・夏休みの自由研究にも最適! 電池を使ったアイデア工作に挑戦しよう(YOUTUBE動画ニュース速報)




恐竜ビーズキット
 多くの小中学校が21日から夏休みに突入。子供たちにとって最も楽しみなシーズンが到来した。その一方で、夏休みには重い課題も背負わされる。正体は自由研究。「何をやればいいのかな」といった相談を持ちかけられるお父さんも少なくないはずだ。ただ、的確なアドバイスを行えば、改めて威厳を示すチャンスでもある。

 ≪大人にも勉強≫

 その意味で、今夏、ぜひともお勧めしたいテーマが「環境」。6月にドイツで開かれた主要国首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)で、2050年度までに二酸化炭素(CO2)などの温暖化ガスの半減を検討することが決まったからだ。
最新夏休みの自由研究情報は・・・”虫図鑑”がニンテンドーDSで登場。スパイク クイズ&タッチけんさく 虫図鑑DS ~虫を探そう・...

温暖化対策を進めるには、エネルギー問題のあり方や省エネ活動の重要性を理解しておくことが不可欠。幸いにも、エネルギー関連団体・企業のホームページは子供向けのコンテンツが充実しており、これを有効活用すれば自由研究もすいすいとこなせるかも。

 石油連盟は「アブラハムくんのオイルワールド」を開設。主に小学校高学年に向け動画やゲームなどを交えながら、石油に関する知識を分かりやすく説明し幅広く興味を持てるようにした。コスモ石油は「子ども地球塾 エコネッツ」を提供している...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)



今日見つけたyoutube動画

なかなか面白いyoutubeですね♪

ラーメンズ夏休み推薦図書対決
未ソフト化映像。2001年夏spロケコント*音ズレ直りました...ラーメンズ

夏休み子供科学電話相談6
夏休み子供科学電話相談...夏休み子供科学電話相談 画箱

キングオブコメディ夏休みの目標
毎日欠かさずラジオ体操をすると、カミナリが直撃する...キングオブコメディ 人力舎

夏休み子供電話相談室
good...夏休み子供電話相談室

夏休みドラえもん祭り二週目前半36
深夜の馬鹿力1999年07月26日放送分より...伊集院光





ちょっと 夏休みの自由研究をしらべてみました
第十二回萌理賞―― 小説部門 - 400字程度。「萌理学..
第十二回萌理賞――小説部門 - 400字程度。「萌理学園」が舞台です。最優秀作品には200pt進呈。今回のテーマは「夏休み」「合宿」「海・山」「水着」(複数選択可)です。原作部門 - 200字程度。「萌理学園」の設定です。最優秀作品には100pt進呈。人物・組織・場所・異能などの設定を募集します。イラスト部門 - 「萌理学園」の設定です。最優秀作品には200pt以上進呈。今回のテーマは「夏休み」「合宿」「海・山」「水着」(複数選択可)です。最大600×600(ドット絵は16×16以上、顔アイコンは100×100)の画像サイズ、JPG・GIF・PNGいずれかの画像形式で、画像を貼るかリンクしてください。投稿作は、「萌理Wiki」他、萌理賞関連サイトへの転載をご了承ください。なお「萌理学園」の設定に基づく二次創作は、誰でも自由に制作可能です。

夏休みに子供(中学生男子、女子)を連れて行って東京..
夏休みに子供(中学生男子、女子)を連れて行って東京観光をしようと思っています。地方政令指定都市に在住なので「日本の中心の都市」を実感できる場所を訪れたいと思いますが、どこがいいでしょうか?おすすめの場所を教えてください。

夏休みにカンボジアに行こうと思っています。カンボジ..
夏休みにカンボジアに行こうと思っています。カンボジアに行った事がある人から情報を集めたいです。この様な人が集まるサークルはありませんか?私は千葉に住んでいますので、千葉近郊のサークルを教えて下さい。

【謎解き】 ホラー応募:http://q.hatena.ne.jp/11736..
【謎解き】ホラー応募:http://q.hatena.ne.jp/1173650953~~~ある小学校では、夏休みが終わって間もない日に授業参観がありました。お母様たちは、みんなおしゃれをしてきました。中には、ネックレスやイヤリングなどを身に着けていたお母様もいました。休み時間には、海外旅行のお土産の交換などが盛んに行われていました。やがて、給食室から料理のにおいがし始めました。すると、子供たちのけんかが始まりました。???さて、本当はどういうことが怖いのでしょう。

英語(翻訳)に自信のある方に質問です(できれば海外..
英語(翻訳)に自信のある方に質問です(できれば海外での生活・仕事の経験がある方)。私は禅宗のお寺の者ですが、夏休みに小学生を集めて泊まりがけで坐禅をしたり海で遊んだりする「禅の集い」という会をやっています。その「第10回少年禅の集い」という会の名前を、ネイティブの人にも大体の意味が伝わるように英訳して下さい。・「禅」は"Zen"でお願いします。・「集い」をどう訳したらいいか悩んでます。・できるだけシンプルなのがいいです。・小学生が喜びそうなレクリエーションが全日程の半分くらいを占めており、それほど本格的な内容ではありません。・自動翻訳サイトやソフトなどによる英訳ではダメ。




今日の気になる他のキーワード
アジアカップ準々決勝
デビュー10周
夏休み1日
全パ
キックフェイント
時をかける少女
waits
プロ野球オールスター
夏休みスタート
中越沖地震



タグ:,,

2007年07月22日 経済 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://tripinformation.blog92.fc2.com/tb.php/492-c9379fc4

リモワ スーツケース図鑑

リモワ って定番ですけど本当の売れ筋ってどれなんでしょうか?

2007年07月22日 リモワ スーツケース図鑑

